カミキユキ(@KamikiYuki)です。
本当に駆け足で3月を迎えて、終わってしまいました。
関連記事
もうね、年明けてから忙しすぎなんです。
まぁ個人的な問題なのでもう語らないですけど。
とりあえず先月末引っ越したので休日は映画見るだけ見て
何も出来てませんでした。
で、映画なんですけど
先月は4本。
ブラックパンサーが筆頭ですね、間違いなく
リメンバー・ミーもここまで完成されているとは思わなんだ。
15時17分、パリ行きも嗚咽が出るほど普通の感動とは違うものがありました。
そしてペンタゴン・ペーパーズはなんだろう...ジャーナリズムよりはそれを果たす為の重荷と決断に心打たれたというか、うん
では今月の映画をピックアップしていきましょう!
ジュマンジ/ウェルカムトゥジャングル 4/6(金)公開
高校の地下室で居残りを命じられた4人の少年少女は、そこでジュマンジという古いビデオゲームを見つける。プレイしようとキャラクターをチョイスした瞬間、彼らは選んだ人物に変身し、ゲーム内の世界であるジャングルへと移動してしまう。現実とは全く違うキャラクターになった彼らは、カバ、ジャガー、ゾウ、サイの群れなど、次から次へ野生動物と遭遇。危険にさらされながら、何とかゲームをクリアして現実世界に戻ろうとするが……。
- シネマトゥデイ -
観に行こうか少し悩んでますが。
映画界も映画化する題材に変化を感じますね。
後述するレディ・プレイヤー1もそうですが、その世界を描くというより現実世界の人間が仮想世界なりゲームやマンガの異世界に行く話として描かれる作品が増えている。
そういう意味では元々そういう題材の方に興味のない鑑賞者の反応が気になります。
実は先行上映してるんですね...(
パシフィック・リム/アップライジング 4/13(金)公開
人類とKAIJUの死闘から10年が経ち、地球には平穏が戻っていた。しかし、進化を遂げたKAIJUが再び現れ、世界を絶望の淵へと突き落す。若きパイロットたちは、よりスタイリッシュに洗練され、パワーアップを果たした新世代の人型巨大兵器“イェーガー”に乗り込み、KAIJUに戦いを挑む。
- MovieWalker -
こいつも楽しみなロボット映画。
前作とは主人公が違うみたいですがホント楽しみ
この作品に関しては前作同様に吹き替え版も気になります。
ロケットパンチと叫ぶのか否か
さよなら、僕のマンハッタン 4/14(土)公開
ニューヨークで生まれ育ち大学卒業と同時に親元を離れたトーマス(カラム・ターナー)は、アパートの隣人でジェラルドと名乗る中年男性(ジェフ・ブリッジス)と知り合い、さまざまなアドバイスを受けるようになる。ある日、女友達とナイトクラブに出掛けたトーマスは、父イーサン(ピアース・ブロスナン)と見知らぬ女性(ケイト・ベッキンセイル)のデート現場に出くわし……。
- シネマトゥデイ -
Twitterの誰かが良いと言っていたのでチェック中に目に入りました。
単純な日常、青春ものの類なんだろうか。
隣人の中年男性の存在がそうじゃないと言ってる気がしてならない
いぬやしき 4/20(金)公開
定年を控えるうだつが上がらない会社員・犬屋敷壱郎(木梨憲武)は謎の事故に巻き込まれ、目が覚めると見た目は変わらず、体の中はサイボーグになっていた。超人的な能力を手にしたことを自覚した彼は、その力を人のために使うことで存在意義を見いだすようになる。一方、犬屋敷と同様の事故で同じ能力を備えた高校生・獅子神皓(佐藤健)は、敵対する人間を全て消し去りたいと考え……。
- シネマトゥデイ -
原作もアニメも観てないのですが
実写の表現として非常に気になってます。
この手の作品は映像表現が馴染んでいるかがポイントですね。
たまに凄い映像だけど違和感が拭えないのとか
レディ・プレイヤー1 4/20(金)公開
いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想 像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!
- Filmarks -
ペンタゴン・ペーパーズのスティーブン・スピルバーグ監督作
アーネスト・クラインのゲームウォーズを映画化。
ガンダムやデロリアンなど様々な創作作品から登場するVR世界が舞台。
この手の異世界で何かをするは増えてますね。
VRとしてならトレンドワードですしね。
ウォークラフトは完全にその世界観で描きましたが。
こういう世界を描いてこそのスピルバーグなのでこちらは期待してます。
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4/27(金)公開
それぞれ異なるパワーを持つインフィニティ・ストーンが六つそろうと、世界を滅ぼせるほどの力が得られるという。アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)、スパイダーマン(トム・ホランド)らアベンジャーズはほかのヒーローたちと共に、インフィニティ・ストーンを手に入れようとたくらむサノス(ジョシュ・ブローリン)に立ち向かうが……。
- シネマトゥデイ -
はい大本命!
今までとんでもない数のヒーローが集結する本作です。
そして最強の敵サノスですよ!
前part1,part2という表記がどこかしらにあったので大きく2つに分かれるのかな。
現状のMCU作品が一同に会するとあって非常に楽しみです。
もちろん前回大ヒットしたブラックパンサーも登場!
ぼくはもちろんキャップ推しですが。
以上、今月はほぼ洋画ばかりでした。
そしてほぼSFっぽいタイトルばかりだなぁ...
好みの問題か。
2年こうやってなんとか続いているわけですが、
そろそろ映画以外もやっていこうかなー
というかやりたい。
もっとゲームとかも語りたい。