f:id:KamikiYuki:20160128021354j:plain


カミキユキ(@KamikiYuki)です。 
6月に入って祝日のない悲しみ。
別の予定が確定して忙しい日々です。


関連記事   


  


 



 



  



 



  



 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


結果的に5月アニメ映画しか観なかった月でした。
しかしコナン盛況ですね、ぼくは観てないけど


みんな執行されましたね。


知人で4,5回観に行っているほどの熱量でした。
去年といいコナンは強いなぁ...。


5月は3本の映画を観てきました。
初見というか新規で観るなら2作目だけどGODZILLAですね。
1章からぜひ観てください、2章は良作です。
他は既存のファン向けなのでなんとも言えない。
コードギアスは今後の続編に期待して気になる人は劇場版から観るといいよ、というくらいでしょうか。
何かのちのち考察記事書こうと思ったけどなんの作品だったかしら。6月となった今どうでもいいかもしれない。


では6月のピックアップです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


デッドプール2 6/1(木)公開




のんきに過ごすデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来から来た“マシーン人間”のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)のためにまっとうな人間になると決めたデッドプールは、ケーブルが狙う不思議な力を持つ少年を守ろうと、特殊な能力があるメンバーだけのスペシャルチーム「Xフォース」を作る。


- シネマトゥデイ -



お話の内容より、台詞回しや演出に期待している本作。
いやだって予告編観てもこれデッドプールじゃなかったら多分観てない。
子どもを助けるってヒーローっぽい要素を入れてるだけだよね?
公開まで様々な喧嘩を売ってきた彼に期待。


ビューティフル・デイ 6/1(木)公開




元軍人のジョーは、行方不明になった少女たちを捜した報酬で生計を立てる一方で、殺し屋の顔も持つ。年老いた母と一緒に暮らしている彼に、政治家の娘ニーナを見つけてほしいという依頼が舞い込む。やがて発見した彼女は感情が失われていて、連れ出そうとした矢先にさらわれてしまう。


- シネマトゥデイ -



Twitterかどこかで流れてきたので気になってる作品です。


羊と鋼の森 6/8(金)公開




北海道育ちの外村直樹(山崎賢人)は、高校でピアノの調律師・板鳥宗一郎(三浦友和)と出会い、板鳥の調律したピアノの音色がきっかけで調律師を目指すことに。やがて板鳥のいる楽器店で調律師として働き始め、先輩に同行した仕事先で高校生の姉妹ピアニスト和音と由仁に出会う。


- シネマトゥデイ -



予告編で観て気になったのかな、記憶に残ってる。


空飛ぶタイヤ 6/15(金)公開




トラックの脱輪事故で主婦が亡くなり、整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、警察の執拗(しつよう)な追及を受ける。赤松はトラックの欠陥に気付き製造元のホープ自動車に再調査を要求するが、調査は進展せず自ら調査を開始。やがて大企業のリコール隠しを知った赤松は、会社や家族を守るため、そして自身の正義のため、巨大企業に立ち向かっていく。


- シネマトゥデイ -



池井戸潤原作を映画化
今まで半沢直樹や下町ロケットで話題になってたけど
TVドラマは最近もう観てないんだよな...。


ワンダー 君は太陽 6/15(金)公開




生まれつき顔立ちが人と違う少年オギー(ジェイコブ・トレンブレイ)は、幼いころから自宅で母のイザベル(ジュリア・ロバーツ)と勉強してきた。10歳になり学校に通い始めた彼は同級生と仲良くしたいと願うが、じろじろ眺められたり避けられたりする。しかし彼の行動が、周囲の態度を少しずつ変えていき……。


- シネマトゥデイ -



ジェイコブ・トレンブレイくんが出てたのですごく気になってる
ルームの演技は秀逸だったので。


告白小説、その結末 6/23(土)公開




精神を病み自ら命を絶った母親と暮らした日々を描いた小説がベストセラーになるが、現在は思うように筆が進まない作家のデルフィーヌ。彼女の前にファンを名乗る美しい女性エルが現れる。献身的に自分を支えてくれる彼女を信頼して一緒に生活するようになるが、彼女の不安定な精神状態に振り回される。やがて彼女から想像を絶する人生を歩んできたことを聞かされたデルフィーヌは、それを題材に小説を執筆しようとするが……。


- シネマトゥデイ -



名前だけ覚えがあったので一つミステリーを久しぶりにと


ハン・ソロ/スターウォーズストーリー 6/29(金)公開



スターウォーズ本編ではハリソン・フォードが熱演した賞金稼ぎハン・ソロ
彼の若かりし時を描くスピンオフ作品。
本作のハン・ソロはオールデン・エアエンライクが演じる。


 


というわけで既に2週目...3週目に突入してしまったわけですが...。
ひとまずデップーを早く書き上げるとしますかね。