f:id:KamikiYuki:20160128021354j:plain


カミキユキ(@KamikiYuki)です。 
最近落ち着きだしたものの、エアロバイクデビューして
その時間を割いてしまったぼくです。
運動不足が色々たたってます。


関連記事 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


10月は5本の映画を観てきました。
この月より、ムダに映画のパンフレット買うのやめました。
多分マーベルはずっと買うだろうし、
劇場アニメ作品は買うだろうけど
あとは観てから特別良かったと思えるものだけどにしよう。
装丁デザインが凝ってるものは手を出してしまうんだな...ドゥニ・ヴィルヌーブ作品は今のところ毎回装丁デザイン違ってて買いだな、と思ってしまう。


あとお知らせですが
コメント書こうと思ったら書き込み欄がPC上では表示されない状況でした。
スマホ画面では可能だったのでブラウザの問題だと思いますが、
読者の方でもそういうのあればTwitterなどでお知らせいただけると助かります。
コメントなんかも代わりにTwitterでいただけると励みになります。


 


 


 


 


 


マイティ・ソー バトルロイヤル 11/3(金)公開




アベンジャーズのメンバーであるソー(クリス・ヘムズワース)の前に、邪悪な敵ヘラ(ケイト・ブランシェット)が出現する。ヘラはソーの武器ムジョルニアを破壊し、ソーを宇宙の果てへと飛ばしてしまう。とらわれの身となったソーは、脱出を懸けてチャンピオンと対決することになり、彼の前に現れたのは……。


- シネマトゥデイ -



ムビチケ三作品セットを買ってスタンばってた!
マーベルシネマティックユニバースの中ではマイティ・ソーはそこまで注目していないんですけど、なんだかんだロキ観たさに観るんですよ。
トム・ヒドルストン見る為に、うん。



グッド・タイム 11/3(金)公開




ニューヨークで暮らしている兄弟のコニー(ロバート・パティンソン)とニック(ベニー・サフディ)は、銀行強盗を働こうとする。しかし、強盗は失敗に終わってニックが逮捕されてしまう。やがてコニーは、投獄された弟が刑務所内で酷い目に遭わされた末に暴れて病院へと送られたのを知る。コニーは彼を救おうと、病院に忍び込むが……。


- シネマトゥデイ -



これはあらすじから気になった作品。
観に行くか分からないけどピックアップしておきます。


ザ・サークル 11/10(金)公開




世界一のシェアを誇るSNS企業「サークル」に勤めることになったメイ(エマ・ワトソン)。サークルの経営者ベイリー(トム・ハンクス)は、オープンでシェアし合う社会を理想としていた。ある日、新サービスが発表され、メイは自らの24時間をネットワークで全世界に公開するモデルケースに選ばれる。すぐさまメイは1,000万以上のフォロワーに注目されるようになるが……。


 - シネマトゥデイ -



エマ・ワトソン主演作。
SNSを題材にした映画である種怖い系だといいな。
なんていうかバカッターしてる人が観たら恐怖を覚えるような...
内容からしても24時間オープンシェアって怖いことだと思うんだけど



GODZILLA 怪獣惑星 11/17(金)公開




突如出現した怪獣たちと彼らを倒すパワーを持つゴジラを相手に戦ってきた人類だが、次第に力を失い地球を脱出しようとする。人工知能によって選別された者たちが恒星間移民船・アラトラム号でくじら座タウ星eにたどり着いたが、そこは人類が生存するには過酷な環境であることが判明する。アラトラム号に乗る青年ハルオは移住の道が閉ざされたのを機に、地球に帰還して両親を殺した敵でもあるゴジラを倒そうと決意。長距離亜空間航行で2万年の歳月が流れた地球に戻るが、地上の生態系の頂点にはゴジラが位置していた。


- シネマトゥデイ -



ゴジラがアニメ映画になってしまった!
キャラクターデザインが昨今のファイヤーエンブレムを担当しているコザキユースケゆえになんていうか色々既視感がありますが、
シドニアの騎士BLAME!亜人を制作したポリゴンピクチュアズとのタッグは期待。



KUBO/クボ 二本の弦の秘密 11/18(土)公開




クボは三味線を奏でることで折り紙を自由に操ることができるという、不思議な力を持つ少年。かつて闇の魔力を持つ祖父に狙われた際に父を亡くし、片目を奪われたクボは、最果ての地で母と生活していた。しかし、闇の刺客に母までも殺されてしまう。両親のあだ討ちを心に誓ったクボは、面倒見のいいサルと弓の名手であるクワガタを仲間にする。


- シネマトゥデイ -



海外のアニメ制作会社による日本を題材にいた作品。
これ、ストップモーション技術とCGの融合によって出来た作品なんです。
予告にあるメイキングを観てちょっとこれは観たいな、と。



ジャスティス・リーグ 11/23(木)公開




ブルース・ウェイン(ベン・アフレック)は、スーパーマンの捨て身の行動に影響を受け、再び人類を信じるようになる。彼は新たな相棒ダイアナ・プリンス(ガル・ガドット)の手を借り、強敵との戦いに備えて準備を進める。バットマンとワンダーウーマンとしてお互い協力を約束した彼らは、共に戦ってくれるヒーローたちを集めるが……。


- シネマトゥデイ -



頑張れDC!


ということでワンダーウーマンはなかなか良かったので
本編にも頑張れといいたい。
未だに予告編の動画が微妙な気がしてならない。


このフラッシュの画面、ウルトラマンみたい。



 


 


 


 


以上、6本紹介。
マーベルDCがまたも同じ月に会すとは。
ジャスティスリーグはいわゆるアベンジャーズにあたる作品なので
十分に他作品の気を惹けるよう頑張ってもらいたい。
というかジョーカーをちょろっと出すだけでも盛り上がりそうだけど
収拾つかないだろうな...。